興味深い動画

興味深い動画

ラプンツェルのその後のお話で、ラプンツェルとユージーンのウエディングで使われる指輪がひょんなことから無くなり、取り返す為にパスカルとマキシマスが奮闘する物語です。
6分弱ですが、パスカルとマキシマスの軽快な動きや様々な障害を乗り越えて指輪を取り返す様子が、とてもスピーディで楽しいです。
パスカルが鳥の足先に引っかかった指輪に手が届かず、空中から落ちていく時はもうダメかと思いましたが、あんな反則技があるのかと驚き笑いました。
最後は無事に指輪を届けた2人でしたが、姿が分からないほどグチャグチャで、指輪が無くなっていたことに気付いていない参列者は驚きます。
マキシマスがホッとしたのも束の間、今度はウエディングケーキが…というところで終わるのがラプンツェルらしいです。
ラプンツェルは、ぜひ続きも見たいなと思ってしまうディズニーアニメです。

続きを読む≫ 2016/02/22 11:06:22

有名な社長がアドバイスする様子の動画を見て、社長の個性が現れていると思いました。ビジネスの現場では多くの人に影響させながら成長していきますが、ノルマを優先として会社を成長させる人も多いです。一方で、社員の成長を鑑みて潜在能力を発揮させる事に一生懸命である上司も多い事に気が付きました。
人間は少しずつ能力を積み重ねて、組織の場で活躍する生物である事を社長から言われました。動画では個性の発揮の仕方を社長が主張していて、みんなと同じである事が面白く無いと感じました。他人から強制されて成長をしていくのではなくて、自分ができる事を精一杯努力して、マイペースで能力を積み重ねて培った能力やスキルを現場で生かす事が大切であると思いました。

続きを読む≫ 2016/02/10 11:28:10

2016年始めに亡くなったロックスター、デビッド・ボウイ。亡くなったことをきっかけにいろんな情報や動画がWEB上に見られるようになりましたが、その中でも初期のヒット曲「スターマン」を演奏している動画を見ました。
その頃のボウイは奇抜な衣装、メイク、髪型が話題でしたが、まさにその当時のサイケデリックな雰囲気が溢れているテレビ出演時の動画でした。後年のダンディな見た目しか知らない人にはビックリだと思います。
演奏はおそらく口パクなんでしょう、当時の海外のテレビ番組はほとんどがそうだったと言われています。
それでもとてもカッコ良く、やはりそういったイメージを大事にしているアーティストだからというのもあるでしょう。衣装などによる不思議なイメージだけではなく、その人そのものから発せられている存在感みたいなものが、古い映像を通しても感じられました。

続きを読む≫ 2016/01/19 16:02:19

私はハワイアンのものが好きで、ハワイアンホットケーキを自宅で自分で作ってみたいと思い、その動画を見ました。さまざまなハワイアンホットケーキの中から私が選んだのは、クリームがたっぷりかかったシンプルなホットケーキです。作り方は、普段家で作っているホットケーキとそれほど変わりませんでした。しかしクリームの量やトッピングをハワイアン風にブルーベリーやラズベリーなどを乗せることでハワイ感がアップしたように思います。クリームも日本で見るホットケーキとは比べ物にならないほど乗っています。しかしその見た目はとても可愛いです。今回はシンプルなハワイアンホットケーキを作りましたが、次回は子供用のハワイアンホットケーキを作ってみたいと思います。

続きを読む≫ 2016/01/13 15:56:13

「フレッシュプリキュア!」の最初のエンディングのダンスの動画を見ました。
大きくてカラフルなクローバーの舞台がすごく可愛いです。
イルミネーションのように光って、青い小さな光の中でダンスが始まろうとするシーンはすごく素敵です。
その後は、背景がキラキラいろんな映像みたいな感じになったり、色鮮やかな花畑と青い空が出てきたり、ライトが動く夜景になったり、背景が変わると雰囲気がガラッと変わって、すごく面白かったです。
そして、その時のクローバーの舞台がカラフルなガラスのような感じになってるので、おしゃれだなぁっと思いました。
キラキラの紙吹雪のような小さな光が舞って、決めポーズをするプリキュアの最後のシーンもすごく可愛かったです。

 

続きを読む≫ 2015/12/18 15:06:18

有名なアイドルが主催となって、ファンと握手会を行ったり、じゃんけんに関する大会のイベントを行っている動画を見ました。多くのアイドルはライブの楽しさをファンに見せたり、色紙にサインするなどのサービスが一般的ですが、初めて握手などのサービスを行った事はこれまでのファンサービスの中で、とても異例であったと思います。
じゃんけんをする場面は多くの芸能人が行っていたが、多くのファンにアイドルグループが行っている事で、ライブを見に来ている人に対しての想いがある事を感じました。ライブも商売の一環ですが、どんな商売でもお客様を大切にする心は大切であると思います。多くの観客が楽しみに着ている中で、単にライブだけで楽しませるではなくて、握手会で観客を引き寄せる場面に感動しました。

続きを読む≫ 2015/12/11 15:23:11

とあるピアニストの演奏なのですが、この人のピアノ弾きが尋常じゃない速度になっていました。音も曲っぽくできているのですが、素人から見ると、適当に弾いているようにしか見えませんが、恐らくは難易度の高い曲というのは間違いなさそうです。これを弾ける人は本当に稀だと思います。あんな速度で鍵盤を叩けるのが凄いです。人間の可能性は無限大だと思わせてくれる動画でした。さすがです。正直、ピアノは好きですが、普通のピアノでもよく弾けるなと思ってしまいます。弾いている人は女性のピアニストなのですが、ちょっと可愛いので、この演奏とのギャップに驚きをかくせません。脳がどのような働きをしているのか、とても気になります。慣れても、これな難易度が高いです。

続きを読む≫ 2015/12/01 13:29:01

この動画のタイトルをみて、猫も歯磨きをすることを知りちょっと驚きました。この動画では2匹の猫をシートタイプで歯磨きをする様子を見ることが出来てすごく可愛いです。嫌がるんじゃないかと思ったら、2匹ともいい子にしていてお利口さんでした。飼い主さんが口をあけさせるとそっちの頬が盛り上がり目まで押しあがるのでその顔も面白かったです。抱っこされて磨かれている姿はすごく可愛いくて、飼い主との絆の深さも感じられてすごく癒されました。最初に出ていた猫は鼻がピンクですごく胸キュンしてしまいました。猫を飼ったらただかわいがるだけではなく、歯を含めた健康管理を考えてあげることが大切だということもわかって勉強になりました。

続きを読む≫ 2015/11/20 11:06:20

ガキの使いで遠藤が千秋と離婚してから一人になりましたが、テレビを見ていて千秋にそっくりな人がいるので、ガキの使いのメンバーで決めて欲しいという事だそうです。遠藤が呼んだ千秋オーディションの参加者は西川史子、熊田曜子、フィフィ、だいたひかる、あともう一人いたのですが、名前がよく分かりませんでした。ですが、熊田曜子は若いだけあって可愛いです。現在は結婚してしまっています。遠藤は熊田曜子を選んだ理由はピンクの服を着ているからという事でした。他のメンバーはたまたまピンクを着ているだけと言っています。これでゲットできた場合は最高だったと思います。ガキの使いはたまにちょっと無理やりな企画をやってしまう事があると思います。

続きを読む≫ 2015/10/23 16:46:23

wowakaさんの初音ミク動画「ずれていく」のPVつけてみた動画が好きなんですよね。
文字と記号主体のPVが好きなんだなあと思います。ころころと形や文字が変わっていくのがとてもかっこいいです。
Amazonのパロディがあるのがちょっと笑います。まさににやっとします。
この作者の人のPVはどれも面白いです。ローリンガールと炉心融解のマッシュアップ「ローリン融解」とか、光がくるくる回る「サイバーサンダーサイダー」とか。興味があったら見てみて下さい。
でも一番好きなのはやっぱりずれていくかな。あの衝撃が一番あります。最初に見た動画なので印象深いのもありますし、曲そのものが好きというのもあります。さっきも見てましたがやっぱり面白いです。

 

続きを読む≫ 2015/10/09 16:40:09
ホーム RSS購読 サイトマップ